モカマタリのコーヒー、コーヒー、コーヒー

コーヒー、行政書士勉強について

勝手にコーヒーランキング!

勝手に個人的に好きなコーヒーランキングをします!!\(^o^)/\(^o^)/

 



f:id:kai_18:20181103141849j:image

 

第5位

ブラジルキャメラード

とても甘めの豆です

深煎りでエスプレッソにしてカフェオレとかにすると美味しい

普段買っているところだと200g960円と値段もそこまで高くはないです!

にている豆にコロンビアのスィートアンドフラワーがありますー

 

 

 

第4位

ペルーマチュピチュ

完全に地名で買いました、はい

でも浅煎りにしてブラックで飲んだらあら、おいし

アジア系の軽さだけど、しっかりと自己主張もしてて、あっさりの自然の味がします!

落ち着ける味、ネルドリップだと、少し濃くなるのでペーパードリップ

 

第3位

コスタリカ、サンタルシア

あまり期待してなかったけど飲んでみたら

酸味があまりなく、苦味がしっかり主張してて美味しかったです

初めてのコスタリカコーヒーだったけどほかのコスタリカのコーヒーものみたくなりました

でも3位と4位の差はほぼないですね

 

 

第2位

インドネシアスマトラ島のマンデリン

インドネシアスラウェシ島のトラジャ、ジャワ島のジャワ、ルピコアクなど有名なコーヒーが多いですね

スマトラ島のマンデリンは日本人の好みの味としても有名でキリマンジャロがくるまえまでは最高レベルの人気でした!

欠点豆がすくないのも好きな理由のひとつです!

深煎りにするとコクが堪らないし。後味が最高です

 

 

 

第1位

イエメン モカマタリ

自分の名前もこれにしてるほど、好きな味

独特の酸味と香りはずっと同じ機械を使っていて残った豆が酸化してあの香りになったそうです!

貴婦人とよばれてますね!値段は少し張りますがそれに似合うほどの味だと思ってます

 

 

まとめ、

有名な豆ばかりになってしまった

1位より2位のほうが書いてる、、?かな

 

人気ブログランキングへ