モカマタリのコーヒー、コーヒー、コーヒー

コーヒー、行政書士勉強について

勝手に、勝手にコーヒーランキング

 

kai-18coffee.hatenablog.com

 昨日、ランキングをしましたが、ほかにも紹介したい豆があったのでかきました。

 

番外編

コロンビア  スイートアンドフラワー

 名前の通りフルーティーの香りがします。酸味があり、苦みやコクはあまりないのですがフルーツやケーキなど

お供系コーヒー??というジャンルですね200g900円くらいで安くはないのですが有名で独独の味なので気になっている人は一度飲んでみてほしいコーヒーのうちの一つです。

 

 

パプアニューギニア

パプアニューギニアのコーヒーです。パプアニューギニアの下の名前は農園名だったので覚えてないのですが、浅煎りのとてもすっきりとしているコーヒーでさわやかでした。アジア系のコーヒーと北中米特融の味が混ざっているのでとても癖のある味でした。

 

 

二種類のコーヒーを紹介しましたがほかにもおいしいコーヒーはいっぱいあるのでお勧めのコーヒーがあったら是非教えてください!

焙煎機欲しい、、、、、、

人気ブログランキングへ